 
フレンチブルドッグひろば
 
 
See's CANDIESのちょこをちょこっと。 
一週間前、
もーすぐバレンタインだなー(*´∀`*)
ね!バレンタインだねー(*´∀`*)
花とか(*´∀`*)チョコとか(*´∀`*)
男の人が、女の人に(*´∀`*)
ねー(*´∀`*)
とダンナにものすごーくさりげなーくアピールしたところ、


いや、うちは日本人家庭だから!
そういうのないから!



とバッサリ斬られたMayです。こんばんは。


やさぐれたあたしは一人で行ってきましたよ。
チョコレート屋さん。



P1040041.jpg
~See's CANDIES~


シーズキャンディーズは、
カリフォルニア発祥の大衆向けチョコレート屋さんです。
日本にも銀座と表参道に店舗があるんですってよ。
ウェブサイトはコチラ。日本のサイトだよん。



P1040042.jpg
袋に入ったチョコ→Scotchmallow Heart
   (マシュマロとキャラメルをダークチョコで包んだもの)
四角のチョコ→Kona Mocha
   (ミルクチョコとコーヒークリームが中に入っていて、ロースとココナッツをのっけたもの)
紙で包まれたもの→Scotch Kisses
   (マシュマロをバタースコッチキャラメルで包んだもの)


ダンナは甘いもの苦手だし
あたしもそんなにいっぱいは食べられないので
3つだけ。
というセレブ(もちろんあたしのことですよ。)にあるまじき買い方なんですが
そうすると箱にすら入れてもらえず(ーー;)
紙袋にばらばらっと入れて、はい終了。


お店の中は写真とってないけど、
バレンタインの前日プラス日曜日ってことで行列。


周りはボックス入りのチョコをがんがん買っている中、
10分以上並んで自分の為に3粒だけ買う女。May。
しかも何を買うか迷ってお客さんや店員さんを待たせる女。May。
KYすぎてごめんなさい▄█▀█●
売り上げに貢献しなさすぎてごめんなさい▄█▀█●


そうそう、
このScotch Kissesはこのあいだ
石川さゆりさんがはなまるマーケットのおめざで紹介したそうですね♪
May母から電話があって、
See'sってそっちのだよね?気になるから食べてみて!
って言われたんざます。
あと3年ぐらい前にはKinki Kidsの光一くんも何かの番組で紹介していたらしい。



P1040043.jpg
包み紙をあけるとこんな感じ。



バタースコッチキャラメル、
普通に思い浮かべるキャラメルより塩味が強いかな?
アメでウェルターズオリジナルってありますよね、そんな感じ。


アメリカのお菓子なだけあって、やっぱり甘いっ。
でも、なんか甘いのがたべたぁぁぁぁぁい!!!!
っていうときには最高だな。うん。


常温もいいけど、冷やして食べた方があたしは好き!!!
もっと正確にいいますとですね、
冷蔵庫から出して少し置いておいて
周りのキャラメルはまだ冷たいけど中のマシュマロは常温になった時!
これがベストな食べごろです。はい。


おためしあれ~(*´∀`*)




フレンチブルドッグひろば
 

