スポンサーサイト 
フレンチブルドッグひろば
 
 
くーるたいのすゝめ 
P1040668.jpg
んぁ~暑い。最近暑いわぁ~。



んだねぇ。
暑くなったり涼しくなったり変な天気だねぇ。

モカはやっぱり暑さに弱いのか
人間が涼しく感じる天気でも息が荒くなる。

こんなときは今日本で流行りのクールタイだわ!
ってことで早速ペットストアへ買いにいったんだけど
・・・売ってない(ーー;)

“売ってなければ作ればいいじゃない”
とあの有名なマリーアントワネットさんも
言ってたので、作ったわさー(*´∀`*)
あぁーなんて素晴らしいオカーサンなんでしょう!

だって、こっちであったとしても
きっと日本のみたいに可愛くないじゃん?
自分で作った方が絶対可愛いじゃん?



P1040748.jpg
なんか首が苦しい・・・



ほれみそ~!

どうどう?すごい?
こんなオカーサンいいよねー?
憧れちゃうよねー?
そうだよねー?

はい、今日は特別に
作り方を教えてさしあげよう。
皆さんもこれでステキなオカーサン(o゚∀゚o)

用意するもの。
①まめしぼりてぬぐいと見せかけてただの切れ端
②ジップロック
③氷

以上っ!!

はい次っ!作り方っ!!



P1040749.jpg
①ジップロックに氷をいれて
てぬぐいの端っこにロックオン!


P1040750.jpg
②くるくる巻く!



完成!!!!!!!

んでねこれね、何がすごいって、
一つで二度楽しめるんですよ。えぇ。



P1040751.jpg
①さっきとは反対側に氷いりジップロックをロックオン!


P1040752.jpg
②くるくる巻く!!



完成!!!!!!!

さっきのは赤いまめしぼり、
こっちは青いまめしぼり。
ねー!一枚の手ぬぐいで二種類のクールタイが!

きゃー!お得!
そんなお得な手ぬぐい、今ならなんとたったの99セント!
どうです奥さん、たったの99セント!!
お電話は今すぐ!0120-てぬぐいほしーまで!



P1040670.jpg
みんなの、あぁ、こんなオカーサンでモカちゃん可哀想っていう視線、
ひしひしと感じるわ・・・






あたし、ホントにあのてぬぐいに見せかけて切れ端、99セントで買ったんです。笑
もし、「クールタイ 作り方」とかで検索してここにたどり着いた人がいたとしたら、
怒るだろうなぁ・・・先に謝っとこう。ごめんなさいm(__)m
関連記事
フレンチブルドッグひろば
 
 
 
もしもし~、あのぉ、手ぬぐいを1セットぉ~…日本です……えぇ、しずおk…。
注文おねがいします(笑)
ってか、かっわいい♡
うちは、何かバブルの頃に流行ったようなバンダナ(流行ったのか?!)とか、どっかのお土産で婆さんが買ってきた何ともな大判ハンケチを腹と首の周りにくるくるしてます。
その風貌たるや、まさに中尾あ…。です。
 
OH~~!わんだふぉ~。
使用後は水割りにも使えるしECO万歳!

そうそう、サイア人じゃなくてサイヤ人なのね!
いやぁ~、知らんかった!
 
ほんとクールタイの季節がやってきて
しまいましたね~
豆絞りかわぃぃじゃないですか^^)

何度か作ってるんですが
ボビが動き回って、どこかで
落とすので、最近は縫わずにただ
くるくる巻いてます☆
それで充分機能しますね!!

そちらはやっぱりベイエリアよりは
暑いんでしょうか?
ブヒには辛い季節ですね~
 
モカちゃん、何気に似合ってるよ~。
やっぱりカリフォーニア在住でも
大和撫子だったのね~。

って、何が驚いたって、
豆絞り、アメリカで売ってるなんて
しかも99セント!
あの頃には気づかなかったわ~。
 
あぁ~びっくりした~。
私のイメージではMayさんはお裁縫なんてしない!って勝手に思い込んでたので
えーっ!!手作りですか~??って思っちゃったよ~。
よかった~(何が? 笑)
今日本のBUHI界では「手作り」がとっても流行ってましてね、
いつもいつも関心と尊敬の日々なんですよ。
私まったくお裁縫できませんので、羨ましくって。
Mayさんも私の仲間だと思ってたので、ちょっと安心(笑
でも手ぬぐいで保冷剤を巻くのっていいアイデアですわ~。
目からウロコで、作んなくてもイケるやん!って思った。
まぁ私は・・いや定・銀は幸せ者でブヒ友さんが作ってくれたんですけどね。
ありがたいですね。

モカちゃん豆絞りめっちゃ似合っててかわゆいです☆
承認待ちコメント 
このコメントは管理者の承認待ちです
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://mocha2011.blog111.fc2.com/tb.php/43-0c6559e4
-
管理人の承認後に表示されます

