スポンサーサイト 
フレンチブルドッグひろば
 
 
Antelope Canyon 
Vegas-Arizona旅行記その3

その1
その2


Grand Canyonを後にしたMay家の
次の目的地は、

Antelope Canyon(アンテロープキャニオン)


渓谷なんだけど、毎年モンスーンで雨が降って
水が溜まって、それが流れるときに砂を巻き上げて渦を作って
渓谷を削ってって、今にいたるそうです。
今でも毎年、これが起こってるんだって。てことは、
毎年すこーしずつ違うんだろうね。形。


あたしが日本語でアンテロープキャニオンについて調べたとき
得られる情報が少なかったから、
なるべく細かく書くように心がけますっ。
いつか、少しでも誰かの役にたてれば♪
わからないことがあれば聞いてねん。
できる限り(覚えてる限り)答えますっ。




IMG_0144.jpg
あたしたちはグランドキャニオンの南東にある
Flagstaff(フラッグスタッフ)という町に一泊したので
そこからキャニオンまではひたすらUS-89を北上。
だいたい2時間半ぐらい。
車を走らせてると赤土が見えてきて、
おぉぉ~~赤い~赤いよ~!!
と小学生レベルの感想を言ってました。あたしが。


キャニオンに一番近い町はPage(ペイジ)。キャニオンから10分ぐらいかな?


キャニオンには、アッパーキャニオンとロウワーキャニオンがありまして。


ロウワーは、ツアーじゃなくてもいいらしいんだけど
(確認してないから間違ってるかも)
全体的に足場が悪くて、お気軽観光ではないらしい。
お子様連れの方はアッパーをオススメします。


有名なのはアッパーの方。あたしが行ったのもアッパー。
こっちはツアーじゃないと行けなくて
だいたいのツアーはこのPageの町から出てます。
ツアー会社もいっぱいあるよ。夏は込むらしいので、
事前予約しておいた方がいいかも?


でもあたしたちはそのPageにあるツアー会社は使わず、
直接、キャニオンまで行きました。
その方が安いといううわさをきいて。笑
ただこっちは予約はできないけどね。
ナバホ族の居住地に入るパーミットとツアー代で・・・
あれ、いくらだったっけ。・・・忘れた(T_T)
ごごごごごめんなさい。
レシート探したけど見つからんかった(T_T)
安いって言っても3ドルだか5ドルだかの違いだった気がする。



P1040441.jpg



US-89から98に乗り、東へ10分ほど進むと
右側に駐車場とちっちゃな掘っ立て小屋(写真のやつです)が見えます。
これがツアーのチケット売り場。廃墟じゃないよ。
ここは現金オンリーなので気をつけてね。



IMG_0192.jpg



んで時間になったらこれに乗って、アンテロープキャニオン入り口まで行きます。
入り口からは徒歩で中を散策。でもツアーグループで行動しなきゃいけません。
ツアーは大体一時間半。あっという間だった。
ちなみに。
あたしが行ったのは4月末。キャニオンの中は冷えるので、
パーカーを着ていって大正解でした。
気温は17~20度ぐらいだったかな。



IMG_0210.jpg



めっちゃキレーじゃない?
ダンナの一眼レフと、あたしのデジカメどっちもで撮ったけど
どっちでとっても美しい!



IMG_0215.jpg” border=



ガイドのナバホ族の人が一緒にきて、
ここで写真を撮れとか、こっからみるとクマに見えるとか、
色々教えてくれるよ。さらにお願いすると、
カメラの設定をいじってくれる。一番きれいに撮れるように。
さすが知り尽くしてますよ。
ガイドさんの近くにいた方がお得~♪



IMG_0222.jpg



残念ながら光のビームは見れなかったけど、
行く価値ありまくり。


さて、アンテロープキャニオンを大満喫した次は、
Sedonaに参りまーす!



IMG_0086_20110513122233.jpg
セドナのホテルから見た景色。



あぁーまた旅行行きたい~
現実逃避したい~
関連記事
フレンチブルドッグひろば
 
 
うわぁ~ 
めちゃめちゃ綺麗だねv-47
写真で撮ってこれだけってことは、実際行ったら感動しまくりだね~
私も行ってみた~い!!
Mayちゃんが羨ましいなぁ~。
 
アンテロープ~、行きたかった~。
きれいですね~。
帰国しちゃうと、なかなか海の向こうへは
行けなくなっちゃうんですよね~。
いっぱい行ってきてね、あちこち。
現実逃避、してきてね。
あたしもしたいよ~。
 
アンテロープキャニオンめっちゃキレイ~!
幻想的でほんときれいだね~^^
前回のグランドキャニオンもルート66もよかったよ~。
ルート66の雰囲気が大好き! 行きたい所ばっかりだ!
ロスは何度か行ったけど、こういう所に行っときゃよかったな~。
次回のセドナも楽しみ♪ なんか一時期日本じゃ話題になったよね・・。
ごめんねモカちゃんの主演ないのに楽しんで(笑
 
ヤバイですね⁉
ぶち綺麗じゃないですか♪( ´▽`)
何だか感動☆
小さい頃は分からなかったけど、大人になるとこういう場所の良さってわかってきますよね♪
それにしても、素敵すぎる(o^^o)
 
アンテロープ、メッチャきれいですね☆
いいなぁ~
行ってみたいなぁ
うちはボビを飼いはじめてからというもの
旅行は涼しいところ+車で行ける所のみ
なので、なかなか南に行く機会がないです・・・
いつか気候の良いときを選んで
行ってみたいです!!
>nobrinさん 
そうなんです~!
実際感動しまくり。わかってくれてうれしいですっ。
ぜひぜひ行って欲しいけど、
息子君の歳だと
むしろ退屈しちゃうかもしれませんね>_<
>Haruママさん 
海の向うはやっぱり遠いですよね~!
アメリカ国内でも、
フロリダやNYも行きたいけど、ちと遠い。
って敬遠しちゃいますもん。
それが国外ともなるとね。なかなかね。
ヨーロッパも行きたいんだけどな~!!
それなら日本帰れちゃう・・・と思うと、これまた難しい。
>SadaGin-mamaさん 
ルート66、
今回はガスストップに寄っただけでしたけど、
もっとじっくり走ってみたいなーと思わせる、
何かがありましたね。
実はあたしロス、あんまり行ったことないんです。
サンタモニカも、車で通り過ぎただけ。笑
もっと観光しなくては!
>なちさん 
ぶち?
思わずググってしまった。
方言なんですねぇ(*´∀`*)知らなかった♪

ちなみに名古屋は、でらです。

犬のブログを通じてこうやって、
他の地域のことも知れて、でら嬉しいです(*´∀`*)
>メイさん 
犬連れの旅、楽しいけど大変なことも多いですよね。
ほとんどのホテル、
犬はOKでもお留守番させちゃだめだったり。
うちはもう、思い切って預けちゃってます。
罪悪感もいっぱいですが(^_^;)

4月末のセドナ、過ごしやすい天気でしたよ~♪
わんことも楽しめそうな街でした。
小さいからのんびりできるし。
でもそちらからだとまたさらに遠いですよね?
うちからは7時間ぐらいでしたよん。
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://mocha2011.blog111.fc2.com/tb.php/36-8e7ae4aa

