 
フレンチブルドッグひろば
 
 
タイハーブの謎 
モカさぁーん?
前回、前々回とモカが主役だったから
今日はモカお休みね~。


まじ??信じらんないっ!!
オカーサンのぺちゃ鼻ッ!!
横顔アタシとそっくりなくせに!!鼻低すぎてサングラス似合わないくせに!!
ていうかかけてもまつげやらほっぺにサングラスが当たっちゃうくせに!!



あら?やけにピンポイントな悪口が聞こえたのは気のせいかしら。
も・・・もしやダンナの差し金か!?(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル


今日は・・・今日も、トレジョな話題。
こ・・・今回買ってきたのはこれで最後です!!とりあえず!!



P1030899.jpg
~Fire Roasted Red Peppers~



日本語だとなんでしょう、火あぶり赤ピーマンですかね。
これまた随分と物騒な名前ですが、コレ、使える~(*´∀`*)


この間はピタパンにレタスとウィンナーと
このローストペッパーを挟んで食べました。
うまー(*´∀`*)


味はただのピーマンです。
でも焼きではなくローストしてあります!
焼きとローストの違いなんて全然わかりませんが
なんだかローストの方がおいしそうじゃない?
生より苦味がなくて、甘みが増してます。


パスタやちょとした炒め物にいれると
味に深みが出る。気がする。


はい、次~



P1030892.jpg
~Salmon Roulade~
さーもんるーらーど



日本語は、鮭巻いたやつ。です。
そもそもこのRouladeというのはフランス語から来ているそうです。
今調べました(o゚∀゚o)



P1030894.jpg
ぎゃ!切り口汚い!ビックリするぐらいお皿と合ってない!!



おぉ!これおいしい!
毎回おいしーばっかで全然わかんないですよねー。
ひこまろ見習えって話ですよねー。
スモークサーモンもおいしいし、
巻いてあるのはクリームチーズ、チーブス、ディル、レモンピール、ガーリックなど。
ね、おいしそうじゃありません?
まるで宝石箱に見えてきませんか?


あたしは料理ベタなのでダメですが
これを解体しちゃってサラダやらパスタにしてもおいしそう。
どなたかぜひ挑戦してみてください。←かなりなげやり


塩辛いなーって気がしたのは多分、
これの4分の3を一人で食べたからだと思われます。
相変わらず食べすぎです。


はいっ次次~~~



P1030895.jpg
~Tom Yam Soup~



日本語ではとむやむすーぷですね。はいそのまんま。


トムヤムクンて
トム・煮る ヤム・焼く クン・海老
という意味だそうです。あれ、言われなくても知ってた?
あたくしはたった今調べました(o゚∀゚o)
で、これは海老が入ってないのでトムヤムスープなんですねー。



P1030896.jpg
中身はこんな感じ。



スープ、ほうれん草とマッシュルームのワンタン、タイハーブが
個別包装で入ってます。
全部一つの容器に入れて、レンチンするだけー。
ハーブが好きじゃない方も、調節できるのがいいですね。



P1030898.jpg
できあがり~。



これは期待してなかったんですが、アリでした!
このワンタンはあたしは好きじゃなかったので
次は代わりに海老とかチキンとか入れようかな。


タイハーブ、3種類ほど入ってたんですが
食べられないですよね・・・?
ローリエみたいな葉っぱは食べられないのは知ってるんですが、
細長いのはレモングラス?
茎みたいなものは・・・もはや謎。
たべられ・・・ないですよね?



*ブログを書けば書くほど恥をさらしている気がするMayです。
そしてそれは気のせいじゃないと思います。
是非遠慮なさらず思いっきりつっこんでやってください。笑


フレンチブルドッグひろば
 

