 
フレンチブルドッグひろば
 
 
Midway Museum In San Diego 
こんばんは


風邪っぴきで家に引きこもり
あんどモカはアントラー(噛むおもちゃ。鹿の角)にはまりまくり


つまりネタ不足なMayです。



1-16-11
がじがじがじがじがじがじ



鼻にカスついてるよ。気になりませんかね?



1-16-11
うまーーーーーーーー!がじがじがじがじがじがじがじがじ




はい。ならないですね。すいません。


ということで
年末に行ったMidway Museumのレポいきます。


Midway Museumは、空母です。空母。
えー、第二次世界大戦後
ベトナム戦争などで使われていた本物です。
そんで、でっかいです。かなり。
中で音声案内の機会を借りるんですが
日本語あります。すばらしい。


・・・これ以上の説明はあたしには無理です。
日本語で案内聞いてたのに理解できてませんでしたから。
だから写真でごまかす作戦。


はい、どどーん


P1030302.jpg



これはミッドウェイ空母を横からみた図
これがちょうど真ん中なので
あとは同じサイズで左右にびろーんて伸びてます
パノラマじゃないと写らないんだYO



P1030307.jpg



中にはコンビニ的なものまでありました
タバコやらビデオやら
薬やら文房具まで幅広く取り揃えております


へぇ~すごい便利だなぁと思いました。



P1030310.jpg



ここは一番下っ端くん達が寝る場所ですね
相当臭かったそうです。
このベッドの下に収納があったような。


プライバシーなくて大変そうだなぁと思いました。



P1030319.jpg



実際に使った地図はっけーん!
きっと攻撃する場所とかマークしてあるんでしょうね。


なんかリアルだなぁと思いました。



P1030352.jpg



ここは一番偉い人の寝室です。
なんて呼ぶんだっけな。艦長?違うか。
下っ端君達のトコとは雲泥の差!


一人だけずるいなぁと思いました。



P1030340.jpg



そして外に出てみました
わかりにくいけど
ものすっごい広いです


運動会ができそうだなぁと思いました。



P1030355.jpg



空母のすぐ横に、こんなオブジェがあります。
どでかいの わかります?
これは第二次世界大戦の後
帰ってきた水兵さんとその彼女が
感動の再会を果たしたときの実際の写真がモチーフです。



P1030370.jpg



このオブジェの写真とってたら
近くにいたおじさんにダンナと一緒にとってあげる!と言われ
せっかくだからオブジェと同じ格好しなきゃ!とも言われ
試してみようとしたんだけど
いかんせんわたしたち夫婦共にじゃっぱにーずですから
こんなシャレた格好どこをどう動かしたらできるのかわからず
いい大人があーでもないこーでもないとあたふたした結果、
結局普通にとりました(*´Д`)=3


次はこのポーズを練習してリベンジしたいと思います。


はい、えーまとめますと、
思ったより楽しかった。でも一回行けば十分だった。
ということです。
でも行ってよかった。ホントに。



小学生の感想文の方がましだろ!と思った方も
思ってない方もポチッとしちゃう?↓

フレンチブルドッグひろば
 

