 
フレンチブルドッグひろば
 
 
セドナ 
Vegas-Arizona旅行記その4

その1
その2
その3



IMG_0129.jpg
でーーーーーーんっ



空がCGばりに青い。綺麗だわー。
やっとセドナです。もう行ってから一ヶ月以上たっちゃった。


そして。覚悟をお願いいたします。今回長いっす。
ブログでも写真が多いとパソコン重くなったりする?
あぁ!全然見れんじゃん!てなってしまったらごめんなさいね。



IMG_0112.jpg
こちらはセドナ治安維持隊のみなさん



ウソです。セドナをセグウェイで観光し隊のみなさんです。



IMG_0118.jpg
こちらは鳥さん←見りゃわかる



でも留まってるの、サボテンなんだなこれが。
右側のサボテンの中に、巣もあった。
こうやって外敵から身を守ってるんだねぇ。
自分が怪我することないんでしょうか。
あたしなら毎回、
あいたっっ!なんでこんなとこにトゲがあんの!とか言いそう。
ていうか間違いなく言う。文句たらたら。



IMG_0147.jpg
こちらは暗くて申し訳ないんですけど、教会の中。



なんちゃらクロスだか
ホーリーなんとかだか
それともなんとかチャーチ?
とっとにかくそんな感じのところです( ̄▽ ̄)



P1040469.jpg
教会を外から見た図。
そーなんす。何気に高台にあるんす。



えー歩くのーって思ったそこのあなた!
車で教会まで行けるので、もーまんたい!

ここはパワースポットでもなんでもないんだけど
いつもなら何見てもすぐ、さ、次いこかーってなるあたしとダンナが
ちょっと座ってまったりしよか。なんてお互い言い出して。
しばらくぼーっとしてました。
パワー感じた気がする!!!!パワースポットじゃないけど。笑



P1040474.jpg
そしてここはふと立ち寄ったショップ兼アートギャラリー的なところ



P1040475.jpg
“悪い子はいねがー”



でお馴染みなまはげさん、セドナで休暇満喫中。



P1040477.jpg
“おめーもうちょっとそっちいけよ”
“あんたが動きなさいよ”



彼らの夢は横じゃなくて縦にならんでエグザイルをすることだそうです。
ふぁーんふぁーんうぃーひっだっすてーっすてーっ
同じ風ーの中 うぃのーう うぃらっおー
ひーっひーっびーらいかっすきーっすきーっ
ときめーきを はこぶーよ(みんなで!)
Choo Choo Train~~~~~~♪



P1040480.jpg
こちらそのエグザイルの未来のファンになる予定の豚さん。



豚さんまじ可愛くて買おうかと思った。
置くとこないのでやめた。
上の写真のカエルもホントはすごくほしかった。
飾るとこないのでやめた。

こういうのって1個だけあってもきっと微妙で、
こうやってカラフルで一杯あるから可愛いんだよね。
と言い聞かせて諦めた。



P1040524.jpg
どこを撮っても絵になる街セドナです。



セドナは2泊っていっても初日は夕方着いて
夜ご飯食べて寝ただけだから、実質1日の自由時間だったし
特に何したってわけでもないんだけど、
2人ともかなーり気に入ったので
次はモカも一緒に来たいな~。
1週間とか長期でね。



P1040559.jpg
セドナの締めは夕日。



ちなみに有名なボルテックスは4つあります。
そしてうちらは一つも行ってませんヽ( ´ー`)ノ
ボルテックスまで行くのに、トレイルを歩いて40分とかそんなとこばっかで。
何もリサーチしてこなかったあたしたちは、
2人ともサンダルだったので、断念。

この夕日を見たところにもボルテックスがあって、
Airport Mesaっていう名前。
多分、ココが一番歩く距離が短くていけるボルテックスかと。
15分ぐらいかな?
登ると360度見渡せてそれはそれは美しい。らしい。



P1040566.jpg
いやー心が洗われるわー



4月の末のセドナ、暖かくて、昼はTシャツで十分。
25度かそれ以上あったかな。
でも夕日を見てたとき、夜は、パーカー羽織ってました。
サンダルだったので、足は寒かった記憶があります。
現地の人に聞くと、4月はいつももうちょっと寒い。
今日は特に暑い。とか言ってましたよん。



いやー、長かった!
セドナ、本当よかった!のんびりするにはオススメ!
長々とお付き合い頂き、ありがとうございます。




次回で最後!食事篇ですぅ。
よかったらクリックしていきませんか?どですか?

フレンチブルドッグひろば
 
 
Antelope Canyon 
Vegas-Arizona旅行記その3

その1
その2


Grand Canyonを後にしたMay家の
次の目的地は、

Antelope Canyon(アンテロープキャニオン)


渓谷なんだけど、毎年モンスーンで雨が降って
水が溜まって、それが流れるときに砂を巻き上げて渦を作って
渓谷を削ってって、今にいたるそうです。
今でも毎年、これが起こってるんだって。てことは、
毎年すこーしずつ違うんだろうね。形。


あたしが日本語でアンテロープキャニオンについて調べたとき
得られる情報が少なかったから、
なるべく細かく書くように心がけますっ。
いつか、少しでも誰かの役にたてれば♪
わからないことがあれば聞いてねん。
できる限り(覚えてる限り)答えますっ。




IMG_0144.jpg
あたしたちはグランドキャニオンの南東にある
Flagstaff(フラッグスタッフ)という町に一泊したので
そこからキャニオンまではひたすらUS-89を北上。
だいたい2時間半ぐらい。
車を走らせてると赤土が見えてきて、
おぉぉ~~赤い~赤いよ~!!
と小学生レベルの感想を言ってました。あたしが。


キャニオンに一番近い町はPage(ペイジ)。キャニオンから10分ぐらいかな?


キャニオンには、アッパーキャニオンとロウワーキャニオンがありまして。


ロウワーは、ツアーじゃなくてもいいらしいんだけど
(確認してないから間違ってるかも)
全体的に足場が悪くて、お気軽観光ではないらしい。
お子様連れの方はアッパーをオススメします。


有名なのはアッパーの方。あたしが行ったのもアッパー。
こっちはツアーじゃないと行けなくて
だいたいのツアーはこのPageの町から出てます。
ツアー会社もいっぱいあるよ。夏は込むらしいので、
事前予約しておいた方がいいかも?


でもあたしたちはそのPageにあるツアー会社は使わず、
直接、キャニオンまで行きました。
その方が安いといううわさをきいて。笑
ただこっちは予約はできないけどね。
ナバホ族の居住地に入るパーミットとツアー代で・・・
あれ、いくらだったっけ。・・・忘れた(T_T)
ごごごごごめんなさい。
レシート探したけど見つからんかった(T_T)
安いって言っても3ドルだか5ドルだかの違いだった気がする。



P1040441.jpg



US-89から98に乗り、東へ10分ほど進むと
右側に駐車場とちっちゃな掘っ立て小屋(写真のやつです)が見えます。
これがツアーのチケット売り場。廃墟じゃないよ。
ここは現金オンリーなので気をつけてね。



IMG_0192.jpg



んで時間になったらこれに乗って、アンテロープキャニオン入り口まで行きます。
入り口からは徒歩で中を散策。でもツアーグループで行動しなきゃいけません。
ツアーは大体一時間半。あっという間だった。
ちなみに。
あたしが行ったのは4月末。キャニオンの中は冷えるので、
パーカーを着ていって大正解でした。
気温は17~20度ぐらいだったかな。



IMG_0210.jpg



めっちゃキレーじゃない?
ダンナの一眼レフと、あたしのデジカメどっちもで撮ったけど
どっちでとっても美しい!



IMG_0215.jpg” border=



ガイドのナバホ族の人が一緒にきて、
ここで写真を撮れとか、こっからみるとクマに見えるとか、
色々教えてくれるよ。さらにお願いすると、
カメラの設定をいじってくれる。一番きれいに撮れるように。
さすが知り尽くしてますよ。
ガイドさんの近くにいた方がお得~♪



IMG_0222.jpg



残念ながら光のビームは見れなかったけど、
行く価値ありまくり。


さて、アンテロープキャニオンを大満喫した次は、
Sedonaに参りまーす!



IMG_0086_20110513122233.jpg
セドナのホテルから見た景色。



あぁーまた旅行行きたい~
現実逃避したい~
フレンチブルドッグひろば
 
 
Grand Canyon 
Vegas-Arizona旅行記その2

その1



IMG_0016.jpg
Vegasに別れを告げてドライブドライブ



IMG_0025_20110510140348.jpg
途中、たまたま寄ったガソスタの場所がルート66でした。
ん~のすたるじっく。



IMG_0040.jpg
着いた♪


そう、グランドキャニオ~~~ン。



IMG_0058.jpg
IMG_0078.jpg
IMG_0084.jpg
IMG_0137.jpg



言葉はいらないね。
すごい。の一言でした。これが自然かと。
ありきたりだけど、自分はなんてちっぽけなんだと。
網戸がずれててちゃんと閉まらない。とか
5本指シューズを買おうかやめとこうか。とか
新しいサンダルはいたら靴擦れするかな。とか
左側の後ろの髪の毛が最近やたらハネるのが嫌だな。とか
そんなあたしの悩みなんて、グランドキャニオンに比べたら塵に等しいなと。
そして今日はなんて風の強い日なんだと。
パーカー一枚じゃ寒いじゃないかと。


ということで一箇所のビューポイントに10分ぐらいしかいなかった気がします。
あたしもダンナも、
あぁーすごいねぇー!うわーすごいー!うん、よし。もう十分。
っていう、どこに行っても何を見ても15分ありゃ満足。なタイプなんですが、
どっちかが、あぁっ、この景色を君と何時間でも見ていたいっ!タイプだったら
グランドキャニオン離婚するとこでした。
成田離婚は免れたのに。


ということで、早々に切り上げて、次の目的地へ向かったのでした。



P1040422.jpg
次はどこかな~♪




Mayの悩みなんてグランドキャニオンと比べなくても塵に等しいと
突っ込んだ人。怒らないから挙手すること。笑
フレンチブルドッグひろば
 

